婚活=初恋の徒然日記

彼氏なにそれ美味しいの状態だった20代喪女が婚活を通して成長していく婚活日記。笑

ブログをはじめたきっかけ

はじめまして、皆さま。

陶子と申します。


23歳から細々と婚活をはじめて、早数年。

最近婚活を卒業することが出来まして、紆余曲折あったこれまでを思い返しております。

友人も少ない飽き性で筆不精な陶子はなんとか社会人経験を活かし、必死で婚活相手と会話を盛り上げていました。。

変な男性も素敵な男性もおり、相手がお断りしたこともあればこちらからお断りしたこともあります。







そもそも、なぜ婚活をはじめたのかと言いますと、、


彼氏いない歴=年齢

初恋もなし

※なのに結婚に憧れがある!!結婚したい!!※


という、我ながら矛盾した状況にいながら何の危機感も持っていなかった陶子に対し、





友人A(30歳)「最近婚活で結婚決まった。あんたも結婚したいならやった方がいいよ。早めにやっといた方が後が楽だよ。」


友人B(28歳)「10年くらい付き合った彼氏が結婚してくれない。別れようかどうしようか決めきれない、辛い。陶子はまだこれからだから早めに相手探しした方が良いよ。」



という、人生経験溢れたアドバイスを頂いたからです。

彼女たちには本当に感謝しています。


といいますのも、初恋もしたことがなく友人の話だけ聞いて耳年増の喪女である陶子が婚活市場に出たことで、はじめて恋愛経験値を得ることが出来たのです。


一人ゴロゴロ気ままに過ごしている陶子と恋をし、傷つき、成長していく友人たちとでは人間力に差が出ていたのだと今では思います。




このブログでは、婚活を頑張っている方や婚活を卒業された方の暇つぶしになれば幸いです。

また、陶子と同様、恋愛に積極的になれない方、彼氏が出来たことはないけどいつか結婚したいと思っておられる方に、行動のきっかけになれる記事が書ければ良いなと思っております。